


オーマイゴッド!!!


えーと、暫くお休みが続くと言うのにパソ禁にされちまいました(馬鹿
なので一旦休止です。
あーぁ早く機嫌直んないかなぁ・・・

奈須きのこの作品について


最近、といいますか去年の12月中旬。
私は雲月様から一冊の分厚い本を貸していただきました。
それは、「空の境界」
私が奈須きのこ氏の作品に初めて出会った瞬間でした。

その本はとても面白く、筆舌に尽くしがたいものでした。読書感想文が苦手なのもありますが
下巻に至っては、読み終えるのが惜しいので最終章だけ残してお正月を迎えましたダメだろ

そして今年を迎え、「空の境界」を読み終えた私は雲月様からきのこ氏の新たな作品を貸していただきました。
「D.D.D」を
今現在二巻。どうなっていくのかが楽しみです。
【“奈須きのこの作品について”の続きを読む】

アニメ『魔人探偵脳噛ネウロ』近畿放送開始!!


つ・い・に!!!

アニメ『魔人探偵脳噛ネウロ』が近畿

地区で放送開始

です!!!!!


や、やっと来たかこの時が・・・
有り難うパブクト氏よ・・・
貴方がいなければ私は死んでいました・・・
そして有り難う日テレよ・・・
貴様等は私達を見捨てなかったんだね・・・

しかしここで問題が。
いつやんねん。
新聞には時間が明記されていないっ!
計算したものの時間が大幅に合わない・・・
だから今こうしてパソコン開いて調べたんですが。
あー早く観たいなぁ・・・

リンク編集


昨日と今日にかけてリンクの編集を致しました。
オフ友のサイトとリンクフリーの音ゲーのサイトを追加し、リヴリー関連のサイトを二件消しました。

もしかしたら此処、オフ友だらけかも・・・w

宇宙人エルドル!(2)


「ところでリンさんは家が近くなんですか?」
「え、あー、まぁ・・・」
「その・・・もしよろしければ今晩泊めて頂けないでしょうか?」
「はぁ?!」
私は今、物凄い否定の顔をしていたと思う。
いくら何でも見ず知らずの宇宙人を家に連れて行く、増してや泊めるなんてあまりにも無謀だ。
しかし、あんな困った顔で頼まれたら断れる地球人(特に女性)はそうそういないと思う。
ヤツは美形だからだ。
「うーん・・・」
「もし無理なようでしたら、この近くに宿泊できるような施設とかはありませんか?」
「宿泊できるような施設・・・・・あ」
そうだ、ヒトミさんに頼んでみよう。
ヒトミさんとは私の伯母で、私と家族が住んでいるマンションの管理人だ。
結構美人なのに独身で、しかも結構物好きだから、もしかしたら空き部屋を貸してくれるかもしれない。そう思ったのだ。
「うん、一箇所だけもしかしたら泊めてくれるかもしれないトコあったわ。ちょっと待ってて。」
私はそう言って、携帯を取り出し伯母さんに電話をかけた。

「あ、もしもし。凛ですけれどー」
「お、凛じゃーん 久し振り~。どうしたの?」
「実は一日空き部屋に泊めて欲しい人がいるんだけど・・・」
「ふーん・・・その人はどんな人物?経歴とか・・・」
「え、えっと・・・それは・・・ちょっと待ってて」

私は一旦携帯を離して小さい声でエルドルに訊いた。
「ちょっとアンタ、地球で過ごすときの経歴とかは決めてんの?」
「はい?」
つられて声を潜めるエルドル。
「だーかーら!地球人設定として何人だとか、家族構成とか!!」
「えーっと、決めてません!」
「うぉい!!んーもう・・・じゃあ私が勝手に決めるよ?!」
「はい!宜しくお願い致します!!」


まったくもって・・・
しかし、何故かそれが重荷になるとか、嫌だとか感じなかった。
そして再び通話開始。

「もしもしー ごめん遅くなって」
「あーいいよ全然。」
「えーっとね、名前はエルドル=アステニーソって言って、父親がスペイン人、母親がイギリス人。生まれた時から五歳までは日本にいて、そっから今日までイギリスで暮らしてたんだって。だから英語も日本語も堪能。今回はに語学勉強のために来日。つまり留学ってコト。
けれど初日から何かの手違いでホテルの予約がとれてなかったみたい。」
「ほー。何だか面白そうな経歴の持ち主だね・・・」

ヒトミさんが人に対して「面白そう」と発言したならば、その人は間違いなく気に入られた証拠だ。

「分かった。住む所決まってないようならここに住まわせてあげてもいい。」
「本当?!ありがとー!さっすがヒトミさん!!」
「はいはい。早くその子連れて帰ってきな!」
「はーい♪んじゃあねー」

これでエルドルは一応の安全確保ができたわけだ。
しかし・・・一つ問題がある。

UFOだ。


【“宇宙人エルドル!(2)”の続きを読む】

明日始業式


今日書いた記事は、一部分の方が苦手というような要素が含まれておりますので、腐女子が嫌い、同姓愛とか気持ち悪いとか思う方は回れ右を。
それ以外の方はお閑でしたらどうぞ~。
【“明日始業式”の続きを読む】

A Happy New Year


皆様あけましておめでとうございます!
昨日年賀状書き終わったのに切手がなくて結局送ってないるでぃんです!
今現在深夜二時半!すごいですね~。人生で二番目に起きてます(軽く意味不明
今日の午後から祖母の家でおせち料理を食べます。
嬉しいような嫌なような・・・
まぁお年玉貰えるからいっかw

| Ambrosiaの種ホーム |

