

隣の芝生は青い そして空が赤い

さっきお空を見たら、一部分だけ赤くなっていました。何だか気味悪いです

もう4月も過ぎますね・・・早いような遅いような。

てかゴールデンウィークの子供の日、オールジャンルのイベント行くんですけど!!
(「何の?」って思った方は軽~くスルー推奨ですb)
最初は『~CoMpLaCeNcE~』の神風トキ様と行く予定だったんですが、急遽私が会を立ち上げて雲月様も入れたので彼女も行きます。
三人ともイベントは初めてで、しかもそこは コスプレ可
100%の確率で会の会長(つまり私)と副会長(トキ様)は理性の蓋が崩壊致します。

何回もぶつくさ言うておりますが、小説早く書かないと・・・orz


最後はパブクト様から頂いたネウロの課題です。
お気に召した方はフリーでお持ち帰り下さい♪

続きを読む »


対(つい) 深海

息を、吐いた。
きらきらと光る、気泡が昇る。
落ちていく。
深く、深く。
ゆらゆらと揺れる水面が、光を歪ませる。
屈折する光は、オーロラのように綺麗だ。
思わず、口を開く。
すると当然水が割り込んできた。冷たい水が、口から入り込み一気に体中を巡り、空気を押し出していく。
息苦しいなんて、なかった。
ただ水の冷たさが狂おしく愛おしく思えて、頭の中は、どうすればこの水のようになれるんだろうということでいっぱいだった。
水はどこまでも澄んでいて、私が沈む度にどんどん広がっていく水面が、星空のように視えた。
「 」
水が入ってくるのにも構わず、言葉を紡ぐ。
「 」
誰にも、聴こえない。
「 」
最期の、風を生んだ。
ただ一つ、願いを籠めて。
水面へと、気泡が・・・風が、揺れながら浮かんでいく。
「 」
眼を、瞑る。
両手を水面にのばす。
そして、もう一度、願う。
私が、生んだ風が、世界をずっと流れていきますようにと。
ただ、流れていくだけでいいと。風なら吹き抜ければ皆が、振り返ってくれるだろう。
私という風に皆が、気づいてくれるだろう。
だから。
私の中から生まれた風よ、世界中の人に報せてください。
私はここにいるよ、て。
私はここに在るんだよ、て。
「 」
ちゃんとここに、生きていたんだから。
瞳を、開く。
水面は、ただ輝いている。
徐々に狭まる視界には、蒼色しかない。
水面の蒼が、空によく似ていて、浮かんでいるような錯覚に陥る。伸ばしたちっぽけな腕が、視界に在った。
最後の最期で、どうして思い知らされるんだろう。
私は、どうして大きな存在になれないんだろうか。
鼓動だけが、響く。
瞼が重い。
視界が淡い薄闇に包まれた。
少しずつ、確実に遅くなっていく鼓動が耳の奥で木霊している。
妙な浮遊感が、なんだか私が水の一部になったように錯覚させてくれた。
こぽ、と小さく、体の中の水が、音をたてた。


ソーダ水みたいな水の中。
泡が上に昇っていくのとは逆に、私の体は、下に堕ちていった。



息を一つ 吐く


ゴボリと音がして 上に往く

まるで天に召される 魂のように


真っ暗で何も見えない

そもそも目は水圧で潰れているのだから


水圧に負けた骨やら内臓やらがあると言うのに

まだ生きているのは何故?

息が出来ず苦しくて

酔ったように気分が良い


貪る時を待つ深海魚

もう  食べていいよ

続きを読む »

『一途に想うほどなの。』から拝借した【愛用バトン】

う~ん書きたいことがいっぱいあるのにいざと言う時に脳内からぶっ飛んでしまう・・・
正確な医師の診断はないんですが(と言うか自分でそう思っているだけですが)短期の記憶障害ですからねぇ・・・
今度から書きたいことでもメモしておこう。
あー小説とか詩とかも早く考えてアップしなければ・・・

つーことで少し前から目をつけていたミミ様の所に飾られていた【愛用バトン】行ってみたいを思いまーすb

続きを読む »

虎穴に入らずんば虎子を得ず

昨日、とらのあなにインターネット会員登録しました。
理由なぞ一つ
ゆら様の『闇童話工房』を買うが故。

なんかいつもと違うのは書いてるときにアリプロの『亡国覚醒カタルシス』聴いてるからです
次に聴くのは勿論・・・『勇侠青春謳』!!ヤバイですb

っと話が横道に逸れましたね。
取り合えず登録したんです。
たった一枚のCDのために・・・
しかし私にはそのCDがとてつもなく欲しかった訳です。

・・・全部そこで買ったほうが、ヤフオクで買うより安かった事は後悔してないハズ。

届くのは多分今週の土日。
不安と期待が7:3~・・・ハハッ

続きを読む »

限定物にはかなり弱い

どもーっす。遂に新学期 と言うか高校生になっちまいましたよ~w
こんな私でも高校生になれたんですね~w(まるで他人事
離れてしまったりそうでなかったりする皆々様、これからも宜しくお願い致します。
春休みの宿題がまだ2つも残ってるよ~w真っ白~アハハーw(空元気

さて、この間ゆら様の限定CDを某有名ネットオークションで発見し、即決価格で購入したことはちょこっと書いたと思うんですが、それが先日届きまして、早速ではないんですが聴きました。

・・・もうね、
ビバ☆ゆら様!って感じでしたよ。
Strawberry Paradox(略して以後ストパラ)とLuna*Misque(略して以後ルナミス)買ったんですが、これはもう・・・!ね!ヤバイ!!
ストパラは春らしいいい感じで、ルナミスは透明感溢れてましたよ~

この2つを聴いたらね、闇童話工房も買いたくなっちゃいます。
本気で欲しいです。

お財布は砂漠になりますが・・・

続きを読む »

もう4月ですねー・・・

春休み。色んな事がありまして、書きたいことが溜っております。
バトンが早くも2通返ってきたとか、ここのブログの下の方に飾ってあるBGMのMucicが非常にクオリティが高いのに最近気付いてお気に入りになっているとか・・・

さて、今日のカテゴリは「ミューパラ」
何故かと申しますと、この間のお昼のニュース見てたらガッチが・・・!
しかも中継では高橋大作アナも出てたしw
ガッチ声カッコイイよやっぱり・・・v

続きを読む »

重要なお知らせ

見た人強制で御座います。
今逃げようと思ったそこの貴方?
これからチキン野郎と呼ばれる事を覚悟して下さい。
日記のタイトルを「重要なお知らせ」にすることです。


1.見てしまいましたか
はいー・・・orz

2.お名前は?
MHNはるでぃんです。他にもまだHNはありますが

3.それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。
了解。しかしこの質問必要?

4.「好きな教科」
国語
社会
音楽

5.「好きな食べ物」
鶏肉

乳製品

6.「嫌いな食べ物」
トマト
茹で方が下手糞なブロッコリーとカリフラワー

7.「苦手なもの」

数学
化学

8.「得意なもの」
マッサージ
国語
音ゲー

9.「好きな番組」
ニュース
クイズバラエティ
動物番組

10.「好きなタレント」
仲間由紀絵
山口智充
黒柳徹子

11.「好きな芸人(コンビ)」
南海キャンディーズ
(コンビではないが)ザ・プラン9
くりぃむしちゅー

12.「好きな芸人(ピン)」
友近
桜塚やっくん
ヒロシ

13.「好きなアーティスト」
葉月ゆら
星見蒼人
ALI PROJECT

14.「好きな異性のタイプ」
面白さ
ある程度の優しさ
自分の気に入った顔

15. 「好きな少年マンガ」
魔人探偵脳噛ネウロ
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
家庭教師ヒットマンリボーン

16.「好きな少女マンガ」
めだかの学校
へそで茶をわかす
岡田あーみん作品

17.「○○フェチ」
スーツ(Yシャツ含む)
眼鏡
生足

18.「好きな映画」
ハウルの動く城
THE有頂天ホテル
シックスセンス

19.ベスト3面倒になりました。
とっくの昔から

20.普通に質問します。
はいどうぞ

21.好きな服装は?
ボーイッシュとかスーツとか

22.見るならこれ!という体位は?
うーん・・・無難に答えて立て膝

23.好きな人とかいる?
いますよ・・・v

24.その人のイニシャルは?
イニシャルって言うか谷山紀章さん!!

25.何部?
食物部。お菓子とか料理作ってマス。

26.どこすみ?
大阪

27.方言ある?
ありあり

28.「これやってもらえない?」ってどう言う?
これやってくれへん?

29.このバトンの感想を
長いわ!

30.見てしまった人へ
ご愁傷様v

回す人
見てしまったそこの貴方
夕の森

『Chris's Crime』

幻の庭―曼珠沙華

『Chris's Crime』

幻の庭―鬼灯

『Chris's Crime』

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

るでぃん

Author:るでぃん






ようこそいらっしゃいました!
管理人の詳細は「バトン」等々を御覧になると宜しいように思われます
(創作物の一切は基本的に転載禁止です)

FC2カウンター
ブロとも一覧

Лайка

もののふ

LycoRis raDiatA

新緑郵便局幸福宅急便美術館前
ブログ内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

