猫は癒しと痺れを与えてくれる


先程ブログ内検索で「パペガ」を調べてみたんですが、そーんなに詳しく書いてないような気もするのでこのままにしておきますw

そしてさっきから足が痛いです。痺れてます
原因は猫
コイツ前から抱っこされるの嫌がったのに、私がパソコンをしている時にキーボードに乗ろうとしたので膝の上に載せると不思議なことに落ち着いたんです。
そして今、この状態に
膝上猫

なんて可愛いんだもう!vV

何か孵化したあああああ!!!


↑のタイトルの叫びは前回のリアンでの一言です(何

ブログのカテゴリーにパペガとリアンも付け足そうか悩んでます
でもパペガの記事をいちいち拾って分類するのが面倒くさいんですよねーorz
パペガやり始めた最初の頃はコレについて滅多に記事を書かないと思っていたので;;;

さて、上記の叫びなんですが、友人がマスターのギルドに入った際に一緒にいらっしゃったメンバーさんと女王の迷宮について行った時にいただいた卵が孵化しちゃったんです
「ポーン」って名前はカッコいいケド見た目はそーでもないんですよlllorz
ウルフ欲しいよlllorz

でも友人が卵たくさん集めたからくれるってvV(何
わざわざ私のために有り難う友よ・・・!(感涙


サイト擬人化バトン


嵐会 陸様のブログからいただいてきちゃいましたー
個人サイトはないので此処と擬リヴログの擬人化しちゃいますw

内容は追記にてドゾー




【“サイト擬人化バトン”の続きを読む】

二次創作バトン


擬人化ブログつながりの友人からいただいてきました☆


【二次創作バトン】
■Q1.PN(HN)の由来を教えて下さい。
MHNは初リヴを飼う時に思いつきました
他の名前はアナグラムだったり派生したり・・・

■Q2.現在書いている二次創作について教えて下さい。
擬人化とオリジナルですね

■Q3.これまでに二次創作を書いた作品は何ですか?
擬人化・オリキャラ・オリジナル・ムヒョロジ・うえきの法則

■Q4.最初に二次創作を書いたのはいつですか?
中二の頃ですかね・・・詩作と共に始まりました

■Q5.自分が影響を受けたと思う作家さん、もしくは作品は?
これまで読んだ本の全てではないかと・・・
 
■Q6.自分が二次創作を書く上でこだわっている部分は何ですか?
語尾が「た。」などが連続しないようにする
同じ表現は極力二度使わない(対句にする場合は別)
記号は「!」「?」「♪」まで(本当は「☆」や「v」も使いたい)

■Q7.二次創作を書く時に欠かせないものを教えて下さい。
脳内妄想^q^

■Q8.一作を書き上げるまでの所要時間は?
筆が乗れば一作品につき二、三時間です
何も浮かばないときは書きません(((

「変」なのか「輝」なのか・「夕日色」なのか「虹色」なのか


正確に言うと昨日は演劇部のお手伝いに行って来ました!


演劇部は部員が少なく、高校生二人で舞台に出ることになっているのですが、その内二人が私の友人です(((
一人は基礎疾患持ちで部長で生徒会会長です。すごすぎます、演劇とかその他もろもろ
もう一人の相方は「部長の毒牙にかかった憐れな子」と部長自身から言われておりますが、彼女も中々良い味だしてますb

演劇部後輩は食物部との掛け持ちの子もいたりして、全体的に仲良くさせていただいてます
因みに一方的に仲良くしてるんだろって突っ込みはナシの方向で☆←
演劇部の子達は調教躾が行き届いていて申し分ないほど良く出来ております
そして変人率高いです(何
まぁ部長が部長だからなぁ(ォィ
凛とした顔で一見まともに見えるのにふたを開けてみるとすごく変人です(((


そんな彼女達の舞台を手伝うことになったのが本番の一週間前のような気がします
地区大会の雑用に任命された私は、本番の前日まで具体的に何をすれば良いのか知りませんでした(ォィ
そして本番当日。
朝から学校に集合し、朝食を食べ、部長の練習風景を眺め、音響さんやライトさん(実はこの人たちもお手伝い。そして知り合い)と戯れ、相方さんとコーチがやって来ると、初めて通しの練習を見る事が出来ました
そして爆笑・感動・また爆笑
内部事情に詳しい人には愛と涙と笑いの感動巨編なんです

練習が終わった後、全員で大会の会場まで移動し、昼食を食べた後に控え室へ
ウチの学校の発表は午後4時半ぐらいからだったので、その間役者以外の人々は控え室でごろごろしてました。
そして本番前になり、緊張する部員&お手伝い
私は急遽緞帳の上げ下げの合図をするという大役が任されたせいなのか、役者の緊張を吸い取ってるせいなのか、にわかに緊張してました

そして本番。
朝に見た光景を今度は横から見るという不思議な感覚
舞台そでから見ていて、二人はとても輝いていた(勿論ライトのせいもあるのだろうけれど)
あんな風に個性を発揮できるなんてすごいと思った。羨ましいと思った
演劇部の舞台は数回しか見たことないのに、今回が一番面白かった
観客は始終笑ってましたが・・・(感動するところもあるのに・・・;)
私が今入るのは無理なので、来世でも彼女達が演劇をするのなら、私もその中に入れて欲しい。そこまで思いました

無事に発表が終わり、控え室に戻ると差し入れやら先輩方の挨拶の嵐に(((
それがひと段落すると、音響さんとライトさんは帰り、私と友人は各学校の限定品争奪戦に向かいました。
限定品とは、台本やら小道具をその学校の代表者とじゃんけんして勝ち取るという方式のものです
ウチの学校は最後で、『演劇部員募集中』の板が超人気でしたb

そこまで見届けると、私は演劇部の顧問の先生に言われて帰ることにしました
友人はこの後も表彰式があるので残らなければならず、私も最後まで残る心意気だったんですが・・・


そして約一時間前、友人からメールで結果が届きました。
結果は・・・
最優秀賞
部長は個人演技賞もいただいたそうです
私は嬉しくて「ふふふふ腐」と笑ってしまったほどです(((

次のステップである大会に、彼女達は進んでいくのです。
そして、そのお手伝いに私も呼ばれたのです、もう一度。
演劇部員が輝くのを間近で見れるのなら、何処までもついて行きたいです


アバウトな日


今日は厨房の頃からオン友のラスちゃんとパペガ巡ってきましたー(ぱちぱちぱちー
MHNは違うんですがまぁそこはおいといて(((
今日はわざわざ私の買い物(狩り)につきあってくれました。
現在私はダウンコートとポイズンロッドを作るべく、羽毛と羊毛と毒袋集めに専念しています。
ラスちゃんはそれに付き合ってくれたのです
4の塔を二回ほど周り、途中私は自分とは違う人やペンギンを癒してしまうというハプニングに見舞われ、しかも一回目はぶっ倒れるという本末転倒な事件になりましたが、それでも羽毛は目標の個数まで集まりましたb


そして会話中に出た塔の別名について個人的に面白かったので載せておきます
1.トカゲ狩り(「トカゲはいねがー」と連呼することが条件)
2.石ころ集め
3.探検
4.バードウォッチング
5.砂漠で遭難(結果次第でアロエ祭や豆腐祭に)
6.魔界地獄谷巡り
7.雪山で遭難
9.お洒落なバー

8がないのは思いつかなかったからです(ォィ
因みに1と4と9はよく言ってますwww



【“アバウトな日”の続きを読む】

地声で口ずさめそうな


【そりゃ、猫も逃げるわっていうサザエさん】


何か気に入ったのでUPwww
ニコニコラム引用
『「いつまで日曜日気分にひたってんだい、カツオ! 40秒で宿題を片付けな!ご機嫌なハイキングに出かけるよ!」的なサザエが目に浮かびます』


かよとー!!!


予告通り、記事は5日に書いてますが・・・書き終わるのに絶対日ぃ跨ぐ;;;(今現在23:55)

京都に遠足へ行った私は、朝の8時に駅に友人と待ち合わせしました。
先に着いたので、朝ごはんを買ってもぐもぐと食べてました
友人が到着してからコンビニでお菓子を買い、電車に乗りました。
三回ぐらい乗り換えて片道850円はキツイです・・・orz

高校生は基本一日中自由行動なので、私の班(腐乱酢班:フランスパン)は、青蓮院に行って青不動のご開帳を見、護摩壇の読経をBGMにしながら庭園を散策しました
ぶっちゃけ青蓮院は予定に入ってなかったのですが、折角のご開帳なので見に行ってしまい、一時間半も費やしてしまいました・・・orz

本命だった知恩院は、「七不思議」が普段は非公開だったり奥の方にあったりと色々面倒だったので半時間しかいませんでした(((

円山公園で昼食を食べ、八坂神社へお参りしました。
美人水なるものがあって、それを鼻に塗りました
るでぃんの鼻はだんごっ鼻ですので、それを何とかしようと思ったのです(何
美の神にもお参りし、本尊にもお願いごとをした後、おみくじを引くと・・・
凶 lllorz
凶なんて今まで一度も出したことなかったので、かなりショックでしたorz
持って帰りたくなかったので、結わえてきました

そして来た道を引き返して集合場所へと到着
一時はどうなることかと思いましたよ・・・;

そして一緒に行った友人と帰り、今に至ります

今回はかなり薄い内容ですが勘弁して下さい;;;
眠いんです!!(ォィ


迫り来る敵


こんばんはー
明日、と言いますか今日の朝、京都へ遠足に行ってきます

先程までリアンをやってたんですが、ようやく魔法が使えるようになりました!!
有り難う友よ・・・!

そして今、レイン川でクエストに励んでいるのですが
ダックレンチ マジ怖ぇ
魔法は少し遠くからでも撃てるのですが、撃った後にアイツら走ってコッチまで来るんですよ?!!;;;
間違えて二匹に当ててしまったときなんか半分リンチみたくなってますlllorz
魔法よりも殴打の方が手っ取り早かったらそうしてますが(((

そしてウルフの赤ん坊が欲しいです(切実
腕というか前足というかとにかくそれを突き出してよちよち走ってついてくるんです!マジ可愛いvV
こんなのに追いかけられたら待ち構えて追いついたところを抱っこして高い高いしてクルクル回してあげたいですvV(((どんな

とりあえず、朝に備えて寝ることにします
遠足の記事はまた夕方にでも・・・
今度は鹿がいないからどつかれずに済みますw


眼の下のクマが一層濃くなってます


こんばんは
此処二日深夜1時まで起きてます。

今日の晩御飯はすき焼きでした
牛肉、豚肉は食べ過ぎると気持ち悪くなるのを忘れてつい・・・orz
でも美味しかったです♪

そしてCz様とそのお友達とらくがきチャットをしました~
私は棒人間一瞬書いただけですケドね!(((
話が少し進んだだけでカオスの楽園www
今日の名文:「脳内妄想で極彩色に」
ペリルも見習えば良いと思うよ!(((
途中別の友人から電話が掛かってきて、チャットを中断して眺めてたら・・・
なんか素晴らしい絵が出来てるよ?!
脳内妄想が具現化したような美しい絵が私の目の前でリアルタイムに完成されてゆくのです。
もうね・・・
電話そっちのけで2828してたよ^q^
まぁ本気でそっちのけてはなかったんですがw



【“眼の下のクマが一層濃くなってます”の続きを読む】

| Ambrosiaの種ホーム |