


フェンリルさん


2,3日前にパペガでクモのクエストをこなそうと頑張ってた時の出来事


率直に言おう、同じ日にフェンリルに4回遭遇した
いや~あの時は本当にビックリしましたね・・・

2回目の遭遇は画像撮れなかったんですが、3回目以降はバッチリ撮れましたのでUPします

フェンリル3
フェンリル4
フェンリル5

見事に全部の写真に友人サムエル氏が写り込んでいますね、ハイ(((

フェンリルさんって夜行性なの?ねぇ?
それともペリルが美味しそうだから食べようと狙ってんの?←

因みにその内の4回の中で見逃し一回、繊維が取れたのが一回、ダウン一回ですw

グレイプニルってフェンリルを捕まえようとして作った特製の縄なんですね
だから奴の身体には沢山の縄が絡み付いているのか・・・
案外可哀想かも(・・`)

ところで何回か10回ったんですが、一回も11に止まれませんでした
運が良いんだか悪いんだか分かりませんlllorz





さぁ、宴の始まりです


今回も幽霊記事なのですが、まぁ気にしないで下さい☆←
いやはや一ヶ月以上経ってますと記憶も薄れてゆくものですねぇ・・・;
次からはそんなコトのないように頑張ります、ハイlllorz

内容は続きからですよー



【“さぁ、宴の始まりです”の続きを読む】

スプレンドルミサス


スプレンドルミサスはリリース初日からプレイしてたんですが、地震の影響などにより自粛しておりました
今日は再開して初の記事になります。色んなコトが初音ミク初ですね!


スプレンドルミサスは屋上の千年樹から行くコトが出来、入った先には用意の良いコトで王様に謁見しに来いという看板が立てられています
(「お前が来い!」と思った方は私だけではなかったハズ←)
謁見したついでに此処の国民になるためのクエストを貰います。それが鬼火を一匹倒すコト
最初の鬼火クエストは前回作った毒杖で殴ってあっさり成功しましたb

クエストを成功する度毎に、スプレンドルミサス内で使える魔法やアイテムを授かります
そして授かった魔法で再びクエストをこなします
魔法には触媒が必要で、些細なアイテムなので地上のステージへと取りに行きます

次のキノコクエストは難しかったですね・・・
炎の魔法で森に住んでるキノコを狩るのですが、
まず火薬作りに行くのが面倒くさい
クエストこなすための魔法は炎系で、触媒が火薬一旦屋上から地上に降りてきてⅡまで行きます
何回か回って火薬を溜め、再び屋上まで
そして森まで行くのにも一苦労
キノコのいる森はスプレンドルミサス内のステージⅩの途中にあるのですが、森のマスが一つしかなく其処に止まるのが至難の技!
其処を超えたらロビーへ引き返すの繰り返しです
森へ行ってもキノコに遭遇しなければ先程の苦労を何回もしますlllorz
しかも私がクエストを受注した時はリリース直後だったので運良くキノコマスに止まれても倒すのに長蛇の列を作ってました。今はそんなコトないんですケドね
このクエストも友人を巻き込み何とか成功させましたb

あ、そうそう サイコロはⅩの採取アイテムで補充出来ますw

スライムのクエストでは雷系の魔法で、麦わらが触媒。今のところこの魔法が一番好きかも・・・ほとばしれ稲妻!(((

次のクエストはスライムを倒した後に採れるアイテムから作られる液体金属を献上するコトだったんですが・・・
最初の方で捨ててもうたがな(何
「多分このアイテムはすぐに作れるから売れないだろうなー」と思ったんです。先見の明でしたがアテになりませんでしたlllorz

スライム討伐クエストの時に友人が液体金属のコトを教えてくれてたので10個は採取しており、完成させるために再びスライムを狩りに行ったら・・・
フェンリル
ぎゃああああああああああああああああああああ

ヤツの名前はフェンリル。Ⅹの暫定ボスでⅦのユニコーンの様にランダムで現れます
友人の話によると氷と水に弱いんだそうで
なので豪雨の指輪とフロストウィップでビシバシ攻撃!!
何分ぐらい戦っていたでしょうか・・・攻撃していた人も少なかったのか他のボスに比べて異常に長い戦闘時間でした
ヤツがそれだけ強いってコトですね。おぉこわ
しかも登場音楽も怖いっていう
一人で回っている時には絶対遭遇したくないです;;;

粘りに粘ってようやく勝利!!
皆様お疲れ様でした~

そして私の液体金属も完成し、王に持って行きましたb
すると王がこんな一言を・・・
「そう言えばフェンリルは知っているか?奴と遭遇したらすぐに逃げろ」
はよ言えやぁ!!!もう遭うたわ!!!

次のクエストは「森でクモを倒して来い」
はぁ・・・また森ですかlllorz
(でもまぁ今回の魔法は火種が触媒だし、鬼火から採れるから少しはマシ、かな・・・?)





【“スプレンドルミサス”の続きを読む】

Earthquake


地震、皆様大丈夫ですか?
冥福と早急な平穏を祈って・・・



準備ちぅ(作業用BGM『リリーの花粉最前線!』)


こんばんはー! っていう時間帯でもないか(((

最近は夜中まで起きてるコトが多く、大体テトリスかアメーバやってます

そしてとうとう書き溜めていた記事を全部UPしました!
でもまだ卒業式のコトとか書いてないや・・・後で書こう←

そう言えば髪の毛切ったコトもアメーバに書いたなぁ・・・最近アメーバ寄りになってる;;;
前の髪型の踏襲で、段だけつけて貰いましたb
イメージとしては『座敷童子からライオン』です(何

てか日付上の昨日からイキナリ花粉症発症!!
花粉症自体は前々からだったんですが、今日は良い天気でしたからねぇ~;;;

今回のタイトル『準備ちぅ』なんですが、俺も新しい擬人化ブログの準備中であり、ミミ様も大学生活一人暮らしへの準備中と言うコトで

他の皆も色々準備中なんだろうなぁと思うと、何だかほんわりしますw
さなぎなんだ皆・・・w


あ、そだそだ
バイト始めました(冷やし中華始めました風に
未だに通ってる公文式の採点スタッフですw
昼は先生、夜は生徒っていう変な生活送ってます←





あぎゃー


皆様こんばんは~

最近全くブログ更新してない・・・ですね;;;

受験中はケータイのメモに書き溜めてて、受験が終わったら次々UPしていこうと思っていたのに・・・嗚呼lllorz

訪問者履歴からずっとあなたを見ています状態に←

パソコンつけたら違うコトやってるのが常です、ハイ(ォィ
アメブロとかテトリスとか・・・
テトリスオンラインやってる方いらっしゃったら是非対戦を!(待



取り敢えずちょっとづつ、頑張ります・・・


寒くて冷たい


【寒くて冷たい】



寒くて震えているのか
怖くて震えているのか

私は自分の本音を言うのが怖い
相手にどう思われるか

君は私の一歩先を行く
テンポの違い 狂うリズム

もう少しゆっくり歩いて(はなして)くれなんて言わない 言えない


全てを放棄して眠りにつく 現実逃避・必要 今・しばらく
おやすみなさい
【“寒くて冷たい”の続きを読む】

卒業式と謝恩会


昨日は卒業式と謝恩会でした!
いや~スゴかった・・・

朝は予行演習で貰った卒業アルバムを忘れて何かのプリントの裏に皆や先生のメッセージ・サインを書いて貰いました

前回送る側の立場だったのに、今此処に座っている私は卒業するんだなんて実感がなかったです
そして最後となる校長の長話に耳を傾けず、答辞で泣いてる隣のクラスの子から貰い泣きし、同じ列の子に伝染させ、仰げば尊しを涙で誤魔化しました(

卒業式の後はクラブの後輩達と写真撮影をし、再びメッセージを貰いに走り回りました
そして嵐会氏と連れ立って謝恩会の会場まで行きました

会場入りして自由に席に着くと再び長いお偉いさん方のお話が(その中にあの校長の姿も!)
語り掛けられている当の私達はお腹が空き過ぎて聞く耳持てませんでした(ォィ
話が終わるとフレンチのフルコース!
謝恩会委員と出し物をする人はゆっくり味わう暇がなかったそうですが、美味しかったですb
しかしデザートに小豆が入っていました・・・orz

実は私達の時だけ日程が合わなくて送別会が簡略化されてたんですが(因みに予行演習後に受け持ちの先生全員が『送る言葉』を歌ってくれました。担任が金八先生やってました)食事が終わった後にまさかの送別会恒例のスライドショーが!
其処からはもう皆ではっちゃけましたb

全員で前の方に走ってスライドショーを見て、先生達の出し物では女の先生達が制服着てAKB歌ったりウチの担任と隣のクラスの担任がBz歌ったりしてはしゃぎ、最後のシメの歌のいきものがかりの『ありがとう』では壇上に上がりこんで押し合いへし合いしながらの大合唱でした
閉会してからも熱狂冷めやらず、ロビーでも大騒ぎ
謝恩会委員達総出で追い出してましたw
そんな中私は母と一緒に謝恩会委員になった友人を待ってから帰りました





【“卒業式と謝恩会”の続きを読む】

| Ambrosiaの種ホーム |

