


最早生存報告


今日は珍しく(なんかこんなことも珍しくなっているなんて)今日起こった出来事をお話しします

今日の授業は2限と3限だったので、通勤通学ラッシュを避けての登校でした
駅でのほほんと電車を待っていると、新しく買ったINFOBARに一通のメールが
サークルからかな?と思って開いてみると、学校のポータルサイトからでした
目に飛び込んだ文字は『2限休講』
なんですと!!!
時既に遅し、私は電車に乗り込んでました
取り敢えず大学の友人に報告すべくいつものメンバーにメールした後、思いつきで一人暮らしの友人の家に押し掛けることにしました。勿論何人かで(ォィ
一人とは大学で落ち合い、大学生協と途中の薬局でお菓子を買ってから一人暮らしの友人の部屋へ。あと一人は後ほど一人で頑張って来てくれました(((
しかし・・・まぁ
特にすることありませんでした
某アニメの影響でえびチャーハンでも作ろうかと私が駄々をこね(しかもそのアニメ私は見てない・後から来る友人にエビを買ってくるよう無茶振り・米がない)結局失敗に終わってケータイをいじり、家主が「ライデン」というゲームの続きを開始し、一緒に来た友人は先に昼食を食べてから絵を描き始め、各々我が家同然の振る舞いをしてました
後から来た友人はアパートの前に着くと私にテンパってる電話を掛けてきました
あ、大丈夫。エビは買ってきませんでしたよ
何とか無事に中へ入れたもう一人の友人と一緒にお昼を食べ、薬局で買ってきたねるねるねるねを合成し、それを全員で食してから学校へ
途中で家主は部活へと向かいました

教室でいつものメンバーの最後の一人と落ち合い、残ったお菓子を食べながら雑談しつつ昼休みを過ごしていました
そして授業開始まであと15分というところで教室に職員の女性が入ってきました
「今日の3限は休講です」
ええええええええええええええええええええええええええ
「ざわ・・・ざわ・・・」という擬音がピッタリなどよめき、無駄にうるさい私の怒号が教室に響く!
2限が休講だったからか、3限に顔を出している人は少なかったですが
取り敢えずサークルへ向かった友人に休講の旨をメールし、残ったメンバーでどうしようか相談しました
そして・・・カラオケへ行くことにしました

普段は本当に親しい友人としか行かないメンバーもこの時ばかりはヤケクソになって同行
電車マニアの友人(私がエビを買って来いと無茶振りした人ですね、えぇ)に四条を案内してもらってカラオケ館へ
勿論機種はJOYSOUND!!
ボカロと東方とオリオンなぞってマジLOVEとダァシェリイェスと軍歌というカオスなラインナップで楽しく歌いましたとさ←
カラオケが終わった後も私は軍歌(電車マニアとも)の友人を拉致ってゲーセンへ
太鼓の達人を二回ほどやってから解散しました



| Ambrosiaの種ホーム |

