かむばっくとぅHokkaido!

こんばんぁ~っ!
昨日北海道から帰って来たるでぃんでーす!!
あ、帰って来なくて良かったのにとか言わないで下さいねlllorz

北海道、ホンットに楽しかったですvV
また皆で行けたらなぁ・・・

出発当日は朝5時に起床して、駅まで親に送ってって貰いました。
駅にて友人と合流後、電車に乗り、伊丹空港行きのバスに乗りました。
前日に一緒に行こうと言っていて、時間が合わなかった友人も何故か同じバスに(((

空港に到着すると、結構な人数が集まっていて、やっぱり皆はしゃいでました。
私も前日に親父から借りたデジカメで試し撮りなどをしてました。
団結式を済ませ、飛行機に乗り込みました。
そう言えば離陸の時にはキャーキャー言ってる子もいましたっけ
機内サービスではコンソメスープを頼み、朝ごはんを食べながら飛行機で流れる音楽を聴いてました。
北海道に到着するとまず最初に思ったことは、さみいいぃぃぃ
しかも曇り時々雨。
雨女だけどまだマシな方ですよコレは(((
カーディガン持ってる子は残らず着てました。
仕度をしてる時に母が長袖持って行けと言ったのでそれに従っといて良かった・・・
次の到着地(パーキングエリア)でお昼ご飯で、バスに乗ってバスガイドさんの話を聞きながら外の景色を見てました。
そしてお昼ご飯はジンギスカンでした。
其処のジンギスカンは美味しいことで有名らしく、ご飯お代わりして完食させていただきましたv(何
その後死に掛けましたが(言わんこっちゃない
其処にはお土産屋さんもあったので早速1万円使いました
だってラーメン三箱買ったら送料タダなんだもん!!(泣
まぁ初日からお土産持ってウロウロするのもイヤですし
親戚などに白い恋人やらとうきびチョコやらカニラーメンやら昆布やらを買いましたよ・・・orz
今思えばとろろ昆布いらなかったよな・・・orz
パーキングエリアを後にすると、次は美瑛に行きました。
ラベンダーはまだ咲いていませんでしたが、一面に美しい緑がいっぱいでした。
そして5時頃にはホテル到着。
部屋で私服に着替えて30分後には夕食。
夕食の会場には一番乗り~!
先生が「まだいただきますしてないだろ!」と言うので大人しく待っていましたが別の先生が
「早く喰わんとなくなるぞ」などと言うのでもし怒られたら先生のせいにしようと思って食べ始めました。
バイキングだったのに朝食&昼食のせいで全然食べられませんでしたorz
それでも詰め込んだのでまたもや死に掛け(馬鹿
いやだって美味しかったんだもん!
地元の食材をふんだんに使った料理が立ち並ぶのを黙って見てられるかってんだ(((
夕食後は富良野演劇工場の舞台を見ました。
わざわざ修学旅行で観る様なストーリーではないと言いたかったですが、こんな機会でしか見られないし、内容は面白くて感動出来てすごく心に残りました。
観て良かったと思います。
ホテルに帰ってきてからは入浴を済まし、私が室長だったので室長会議に出席。
明日のコトについて部屋の人(1人)に報告しようと帰ると・・・
ドアを開けてくれない
鍵は先生に預けて、明朝に返してくれる予定だったので今現在部屋に入る方法は中の人に開けて貰うことただ一つ
ドアの外から聞き耳を立てていると、どうやらお風呂に入っている様子。
このまま外で待ってるのも難なので友人の部屋にマッサージしに行きました(何
10分位して一旦戻ってみましたが、まだ入ってる様子。
もう一回友人の部屋に遊びに行って、また10分後に帰ってくると、漸く開けてくれました。
アンタ10分で出てくるんじゃなかったのか!!!
まぁそんなコトもありましたが、寝る仕度をしてベッドに入り、見回りの先生が去った後にゲームをして遊んだ後に寝て一日目が終わりました。

(うわっ此処までで既に長い・・・一回の記事で書ききれるだろうか)

二日目の朝は二度寝して朝食に遅れかけるというちょっとしたハプニングもありました。
朝食もバイキングで、今度こそは!と思って張り切って食べましたb(((
今日は体験学習とラフティングをします。
午前に体験学習組の私達は、ジャム&アイス作りを体験
ハスカップという北海道で採れるベリーの一種とイチゴを使ったジャムと、北海道産の牛乳を使ったアイスです。
作ったジャムはビンに入れて持ち帰り、アイスはその場で食べました。
お昼にはチキンカレーときのこカレー(選べます)を食べ、午後からはラフティングをしに行きました。
ラフティングのドライスーツの裾の部分は水が入ってこないようにゴムで密閉するんですが、痛い
ゴムが食い込んで痛かったです。まぁ密閉するんだから仕方ないよね。
インストラクターの人にレクチャーを受け、いざ出陣!
水は透明で綺麗だけれど靴履いてるのに水が染み込んで来て冷たい!
けれども川に飛び込んで良いポイントでは全員が飛び込みましたw
途中から雨が降ったり他のチームに水を掛けたり掛けられたり、とても面白かったですb
最初は怖かったんですが終わる頃にはもう終わるのかと非常に残念でした;;;
あ、そうそう。別のチームのインストラクターさんがjum君にちょっと似てたっけ(何
川から上がってドライスーツを脱ぐと急激にお手洗いに行きたくなってチームの半分がトイレに並びました(((
先に入っていった人が中で着替えてたらしく、列が中々前に進まなくて「お前ら馬鹿じゃないのか!」と思いながら順番を待ってました。
途中から先生も列に並び、チームの人と心が一つになってました(何
トイレを済まし、バスの中で着替えてホテルに帰ってからまたバイキングで食べ過ぎ、(ォィ)お土産屋さんを回りました。
「熊出没注意」のグッズでも買おうかと思ったんですが、他の場所でもあるやーと思い、絵葉書や別のものを買いに行ったりしてきました。
しかし、それが間違いだったということに後から気付くのでした・・・lllorz
この後のお土産屋さん全てになかったんですよねlllorz
買い物を済ませて部屋に戻り、祖母などに手紙を書きました。
その日は疲れていたのですぐに眠りに就きました。
・・・午前2時40分、私は気持ち悪くなって起きました。
大丈夫かな俺、と思いつつ取り敢えずお手洗いに立ちましたが・・・
・・・(しばらくお待ちください)
リバースしました。
その後も震えが止まらず、コレは・・・コレはヤバイと思ったので隣の部屋にいる先生を起こしに行きましたが、ぐっすり眠ってる様で出てきませんでした。
もうこうなったら・・・!と思って上の階にある保健室にも行きましたが、無駄足。
動いてたら何だかマシになったので、部屋に戻ってお茶を飲んでまた寝ました。

三日目。
今日は別のホテルに移動で、朝食後は荷物を纏めて制服に着替え、ホテルを後にしました。
制服は未だにジンギスカンの匂いが・・・
次の宿泊場所(旅館)の前に、旭山動物園へ行きました。
見学時間が9:15~11:40ってどんだけ短いんだよ、と思いながらも大いに楽しみましたvV
ホロホロチョウが美味しそうに見えたり、(何)カピバラを見たりワシやタカ、チンパンジーも見ました。
ほっきょくぐま館とあざらし館で粘りすぎたため、駆け足でトラとオオカミと黒豹を見て、爬虫類館を覗いてダッシュでお土産を買いました。
図らずしも、嵐会様とお土産(シンリンオオカミのストラップ)が被ってましたw
昼食ではホタテご飯と鍋ラーメン、デザートにメロンのアイスを食べ、バスに乗り込み出発したところ、事件は起きました。
デジカメが、ない
どうやらさっきの昼食会場に置き忘れたみたいで、私一人パニック状態。
バスに会場まで戻って貰って、カメラを取りに行きました。
情けなくてもう泣きましたよ、あの時は
途中のパーキングエリアでお手洗いを済ませて出ようとした所、クラスの人に「カメラ見つかって良かったね」と言われ、照れくさいながらも嬉しかったです(笑)
旅館に入る前にチャーター船で洞爺湖を遊覧。
其処でも事件は起きた。
今度は動物園で買ったお土産が、ない
友人達に「またかよ!」とか言われつつ私はテンションだだ下がりでした。
バスの中に置いてきたことを願いつつ、夕食に
夕食のときもテンション下がりまくりでロクに食べられませんでした。
しかも美味しくなかったし(ボソッ
夕食後は一旦部屋に戻り、レクリエーションの準備が出来るのを待ちました。
そしてレクリエーション!
最初は期待してなかったんですが、修学旅行委員が大いに盛り上げてくれてとても楽しく、下がりまくってたテンションもいつの間にか上がってました♪
レクリエーションの後は毎夜洞爺湖で上げられる花火を見て、大浴場へ行きました。
此処でも洗顔料なくしましたが、もういいです(((

四日目でも別のホテル(この中で一番良い所)に移動です。
午前は京極ふきだし公園で水を飲んだり写真を撮ったりしました。
12時からは小樽自主研修で、六花亭や北菓楼でお土産を買ったり、北一ガラスを見学、オルゴール館にも行きました。
オルゴール館では自分にオルゴールを買いました。
あと別のお土産屋さんでまりもっこりとマリー・モコリンを買って友人へのいやがらせに(最悪
昼食は「ポセイ丼」という所で親子丼(サーモンとイクラ)を食べました。
「マジ旨い」を連発する程の美味しさvV
アレはホントに美味しかった。
行きと帰りにはルタオの紅茶の生チョコの試食も貰えましたしvV
夕食はホテルの各レストランで食べるので、戻ると早速予約に。
連続アタックして奇跡的に繋がりましたb
予約時間はかなり遅くなりましたが、その間にお土産を見に行きました。
最初スリッパで外に出てしまい、まぁバレなきゃ大丈夫だろーとたかをくくっておりましたらすぐにホテルの人に見つかりましたwww(だろうね
其処ではじゃがポックルとスープのお買い得セットやまりさんを買いました。
まりさん超可愛いです♪
帰ってから財布につけましたb
ホテルから宅急便で荷物などが送れるので、詰めれるものを詰めるだけ詰めて(と言っても箱のサイズはSでしたが)着払いで送りました。

とうとう最終日5日目。
今日は午前中羊ヶ丘展望台で記念撮影をし、あげいも食べました。(三個の内一個友人にあげました)
午後からは札幌見学でした。
札幌では音楽の先生が美味しい天ぷら屋さんがあると言っていた場外市場へ行って試食祭り
残念ながらそのお店は見つけられませんでしたが、海鮮丼のお店で新鮮な刺身丼を堪能しましたvV
しかし、集合時間にはギリギリに着くことになり、タクシーの運転手さんに無理を言って一台に5人乗せて貰いました(((
あと二人いたんですが、乗り切れなかったので電車で帰ることに。
タクシーの運転手さんは優しく、料金を1000円にしてくれました。
おじさん有り難う・・・!!!
途中で寄った雪印パーラーのアイスを詰め込みながら走り、集合場所に辿り着いたらまだ来てないチームがあったそうで・・・
しかし時間内には全員到着し、無事に空港まで行くことが出来ました。
空港の荷物検査ではカッター入れてるの忘れてて刃ぁ取られましたw(ォィ
やっぱり離陸時は行きと同じことが起こりました。
大阪に着くとやっぱり蒸し暑かったです;;;
帰りは関空到着だったのでラピートに乗って駅まで行き、父が迎えに来てくれました。
その夜は北海道の思い出を振り返りながら、ゆっくり休みました・・・

とまぁ疲れが抜けきってないのに今日は学校見学会でクラブ参加しましたよ
シフォンケーキといちご大福作りました。
いちご大福の皮、失敗続出しました(何
説明も後半噛みまくりでした(ォィ
よし、持って帰ってきた分を父の日にまわそう(最悪

明日は腐女子会イベント集会だーっ!
疲れてる場合なんかじゃない!!