スポンサーサイト


従者考察

こんにちはー。明日まで休みなので今日こそは徹夜の勢いでパソコンしたいと思いますw(何
昨日は2時まで起きてたんですが、眠気が勝ってやりたいコトもそこそこに寝ました

さて、そのやりたいコトの一つ、タイトルの「従者考察」なんですが・・・
まず最初に、ペリルを含めた従者の紹介を画像で
マジカ2
オレンジで表記してあるのが私の持ちキャラです
一番右のムスクは最後に雇った従者で、ウェレルが来て二日後に現れ、その美貌と装備品で私を虜にしましたv←
最初に身に着けてた装備品は売りましたb(酷
良い値段で売れましたよ~ゴールドアーマー♪
まぁそれは置いといて、本題の従者についてあれこれ考えてみたコトを綴りたいと思います



《三人の略称》
ヘスティア…ベスタ
ウェレル…ウェル
ムスク…ムスク

ヘスティアの名前はギリシャ神話から取ったので、略称は英語読みのベスタでb
ムスクは略す必要が無いのでそのままですw
時々ブログで使いたいと思います

《三人のイメージカラー》
ヘスティア…白と黒
ウェレル…赤
ムスク…緑

本来白と黒は、ペリルの設定がモノクロでしか物体を見られないので彼女のイメージカラーなんですがまぁ良いです(
だったらウェルとムスクも白黒で良いじゃんって意見もありそうですが、本体のるでぃんがイヤなんです(ォィ


《三人の性格の設定》
ヘスティア…冷静沈着。ペリルと似通う所もあるが、実は彼女よりクールでドライ
ウェレル…おしとやかで切れ者。一言で言うと女王様キャラかも知れない。敵襲時にはドSになるという噂も
ムスク…男装の麗人。いつも女性に囲まれていて、彼女達のつけている麝香の移り香がするから「ムスク」と名乗っている

ヘスティアはペリルと付き合いが長いので、彼女のツッコミ役みたいな感じだといいなーと
ウェレルはベータ版からそんな感じでした。ドSになるというのは彼女の武器が鞭だからでしょう・・・(何
ムスクは本当は男性従者につけたかった名前なんですが、彼女が滅多にお目にかかれないような美女だったので雇ってしまい、このような設定になりました


《三人の武器》
実はこれがまだ殆ど決まっていなくて・・・
ウェレルとムスクはまだレベルが低いので、画像の通り取り敢えずゾアロンソ持たせてますが、本当はウェレルの武器は鞭固定です。これはベータ版からのお約束ですb
で、ヘスティアとムスクの武器なんですが・・・
ヘスティアは武器の変遷が激しくて、最初は確かスピアで、その後に弓、最近まで鞭を使ってました
花嫁の闘技杯前にはゾアロンソと豪雨の指輪を持たせて慣らしてから試合に出場させました
ムスクは来たばかりの頃にロンソ持ってたので貰いました(((

ウェレルが来てからヘスティアは鞭ではなくレイピアを持たせ、ムスクに弓を持たせようと思っていたのですが、パペガ・マジカ仲間のサムエル氏によると、サイズが便利だということを聞き、誰かに持たせたいと激しく悩んでいるのです
しかもハルバードも良いなぁと思ってしまったからさぁ大変、残りの二人に何を持たせようか真剣に悩む羽目に;;;

取り敢えず頑張って色んな武器を試してみようかと・・・lllorz



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕の森

『Chris's Crime』

幻の庭―曼珠沙華

『Chris's Crime』

幻の庭―鬼灯

『Chris's Crime』

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

るでぃん

Author:るでぃん






ようこそいらっしゃいました!
管理人の詳細は「バトン」等々を御覧になると宜しいように思われます
(創作物の一切は基本的に転載禁止です)

FC2カウンター
ブロとも一覧

Лайка

もののふ

LycoRis raDiatA

新緑郵便局幸福宅急便美術館前
ブログ内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

