スポンサーサイト


スプレンドルミサス

スプレンドルミサスはリリース初日からプレイしてたんですが、地震の影響などにより自粛しておりました
今日は再開して初の記事になります。色んなコトが初音ミク初ですね!


スプレンドルミサスは屋上の千年樹から行くコトが出来、入った先には用意の良いコトで王様に謁見しに来いという看板が立てられています
(「お前が来い!」と思った方は私だけではなかったハズ←)
謁見したついでに此処の国民になるためのクエストを貰います。それが鬼火を一匹倒すコト
最初の鬼火クエストは前回作った毒杖で殴ってあっさり成功しましたb

クエストを成功する度毎に、スプレンドルミサス内で使える魔法やアイテムを授かります
そして授かった魔法で再びクエストをこなします
魔法には触媒が必要で、些細なアイテムなので地上のステージへと取りに行きます

次のキノコクエストは難しかったですね・・・
炎の魔法で森に住んでるキノコを狩るのですが、
まず火薬作りに行くのが面倒くさい
クエストこなすための魔法は炎系で、触媒が火薬一旦屋上から地上に降りてきてⅡまで行きます
何回か回って火薬を溜め、再び屋上まで
そして森まで行くのにも一苦労
キノコのいる森はスプレンドルミサス内のステージⅩの途中にあるのですが、森のマスが一つしかなく其処に止まるのが至難の技!
其処を超えたらロビーへ引き返すの繰り返しです
森へ行ってもキノコに遭遇しなければ先程の苦労を何回もしますlllorz
しかも私がクエストを受注した時はリリース直後だったので運良くキノコマスに止まれても倒すのに長蛇の列を作ってました。今はそんなコトないんですケドね
このクエストも友人を巻き込み何とか成功させましたb

あ、そうそう サイコロはⅩの採取アイテムで補充出来ますw

スライムのクエストでは雷系の魔法で、麦わらが触媒。今のところこの魔法が一番好きかも・・・ほとばしれ稲妻!(((

次のクエストはスライムを倒した後に採れるアイテムから作られる液体金属を献上するコトだったんですが・・・
最初の方で捨ててもうたがな(何
「多分このアイテムはすぐに作れるから売れないだろうなー」と思ったんです。先見の明でしたがアテになりませんでしたlllorz

スライム討伐クエストの時に友人が液体金属のコトを教えてくれてたので10個は採取しており、完成させるために再びスライムを狩りに行ったら・・・
フェンリル
ぎゃああああああああああああああああああああ

ヤツの名前はフェンリル。Ⅹの暫定ボスでⅦのユニコーンの様にランダムで現れます
友人の話によると氷と水に弱いんだそうで
なので豪雨の指輪とフロストウィップでビシバシ攻撃!!
何分ぐらい戦っていたでしょうか・・・攻撃していた人も少なかったのか他のボスに比べて異常に長い戦闘時間でした
ヤツがそれだけ強いってコトですね。おぉこわ
しかも登場音楽も怖いっていう
一人で回っている時には絶対遭遇したくないです;;;

粘りに粘ってようやく勝利!!
皆様お疲れ様でした~

そして私の液体金属も完成し、王に持って行きましたb
すると王がこんな一言を・・・
「そう言えばフェンリルは知っているか?奴と遭遇したらすぐに逃げろ」
はよ言えやぁ!!!もう遭うたわ!!!

次のクエストは「森でクモを倒して来い」
はぁ・・・また森ですかlllorz
(でもまぁ今回の魔法は火種が触媒だし、鬼火から採れるから少しはマシ、かな・・・?)






毎回クエのみならずパペガ・マジカに付き合ってくれる友人サムエル氏にこの場を借りてお礼を。いつも有り難う!!
因みに今回の画像に写っているドライアドは彼ですw


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕の森

『Chris's Crime』

幻の庭―曼珠沙華

『Chris's Crime』

幻の庭―鬼灯

『Chris's Crime』

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

るでぃん

Author:るでぃん






ようこそいらっしゃいました!
管理人の詳細は「バトン」等々を御覧になると宜しいように思われます
(創作物の一切は基本的に転載禁止です)

FC2カウンター
ブロとも一覧

Лайка

もののふ

LycoRis raDiatA

新緑郵便局幸福宅急便美術館前
ブログ内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

